4月の宅練3回目

朝早くから出掛けて、午後1時少し過ぎから練習を。

2日空いているせいか、体が軽いと感じる。5日とか連続して練習するとどうしても肉体的には疲労しているわけで。

今日は暖かいのでウティタハスタのところで汗が出てきた。

座りポーズを汗かきながらこなして、マリーチDは両側とも苦戦せずに指を繋いで5呼吸ずつ。右側は捩じりながら背筋を伸ばせるようになってきたし、蓮華座に組んだ左足がマットにすぐ降りるようになりそこから指を繋いだままで5呼吸やれるようになってきた。左側は蓮華座に組んだ右足が余裕でマットに降りるけど、指を繋いで捩るのが精一杯で背筋伸ばすところまではまだ来てないね。

クルマーサナはどうしても足幅はマット幅より少し広くなるけど、顎をマットに降ろして5呼吸。手の平をしっかり押すように意識。スプタクルマは自力で指5本繋げた。足幅を寄せることはせずに5呼吸。安定してスプタクルマが自力で指が繋げるようになると良いね。

ガルバピンダはかなり突っ込めた。左手が一瞬だけ顎を触ることが出来たので自分でもびっくり。ククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナAは自力でマットに顎が降りてそこから5呼吸。

ウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは2回目で成功。なかなか起き上がり系のポーズが全てスムースにやれる日は無いねぇ。

最後まで終わらせてパシャーサナへ。左側への捩じりは相変わらずだけど、右側への捩じりは少しずつ進んでいるような気がする。

バックベンドはちょっと腰に負担感じたけど、まあまあだったかな。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸したけど最後の方は腕がプルプルしてた。

汗結構出た。昼過ぎからやったのもあるだろうけど、暖かくなってきたからだろうね。スッキリした。

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カテゴリー: Self Practice

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