モモさんのマイソール160回目

朝6時10分から練習を。

スリヤ・ナマスカーラ繰り返しててちょっと体硬いと感じる。昨日一昨日は午後練習したからその違いかもしれないけど。

ウティタハスタは今日もまあまあ安定してやれてた。

パスシモッターナサナBで背中押してもらい、座りポーズのマリーチA辺りで汗が出てきた。

マリーチDは体硬いこともあってちょっと苦戦しつつも両側とも指を繋いで5呼吸ずつ。体硬くてもやれるようになったってことだね。

クルマーサナはマット幅より少し足幅が広くなるけど、踵に力入れて手のひらをしっかり押して顎をマットに。今日は背中は押されず。スプタクルマは自力で指5本繋いだら、足首寄せてくれた。3日連続で指繋げたのが嬉しい。

ガルバピンダは昨日よりは突っ込めなくて、ククターサナへの起き上がりも失敗して起こしてもらう。情けないね。

バッダ・コナーサナAは自力で顎をマットに降ろして呼吸してたらアシストでより深く。Bも膝を押してくれた。

最後まで終わらせてパシャーサナ。少しは前進しているのかなぁ。モモさんが近くでじっと見てたので何かあるかなと。

そしたら次のクランチアーサナを教えてもらう。パシャーサナ出来てないのにOKなのか尋ねたら、パシャーサナとクランチアーサナはセットだからOKだって。クランチアーサナはそんなに難しくなくて一応外側の形だけはやれてた。正座にしている足をしっかりマットに押し付けるのが大事だと。

いつものストレッチしてバックベンド。3回ともまあまあだったかな。

そしてドロップバックの真似事を3回して、胸の前でナマステして途中まで降りて、腰にストラップ巻いてもらい万歳しながら途中まで降りる。まだまだマットまで遠いね。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

今日も汗がかなり出た。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中