モモさんのマイソール161回目

朝6時15分くらいから練習開始。ちょっとまだ眠くて練習開始からしばらくの間は意識がぼんやりしたままだった。ウティタハスタの直前でようやく意識がはっきりしてきた。ちょっと体硬いと感じる。

ウティタハスタは右足上げで展開した時にグラグラ。着地せずに何とかやりきったけど、久しぶりにダメだったね。

今日はそれほど寒くはないのに、なかなか汗が出てこなくて、マリーチAのあたりでようやく出てきた。1度汗が出るとドンドン増えていくね。

マリーチDは普段より体硬いせいか、指を繋ぐのにちょっと手間取ったけど、右側への捩じりはちゃんと蓮華座に組んだ左足がマットに降りてそこから指繋いだまま5呼吸出来たし、左側もまあまあだった。

クルマーサナはどうしても足幅はマット幅より少し広くなるけど、顎をマットに降ろして呼吸。途中から背中押されて、踵に力入れて前に出すようにと。踵を床から上げることの出来る日はいつ来るかね。スプタクルマも自力で指5本繋げて、足首を寄せてもらい、ギリギリでクロスさせてもらう。4日連続で自力で指5本繋げたので大満足。

ガルバピンダは結構突っ込めて、今日も左手の親指を顎に触らせたままで5呼吸出来た。ククターサナへの起き上がりも成功。

バッダ・コナーサナAは自力でマットに顎が降りたけど、アシストが入りより深く。

さっさと最後まで終わらせてパシャーサナへ。ミリ単位で進んでいると思うけど、指が繋げそうな雰囲気は全くなし。マリーチCやDで苦労したのと同じくらい時間かかりそうだね。

クランチアーサナは正座してる太ももを押さえつけてもらう。これはポーズの形だけはやれるね。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったかな。

モモさんに体の具合はどうか、って聞かれた。ちょっと今日は体硬めだって伝えて、ドロップバックの真似事を3回してから胸をナマステして1回途中まで降りて、腰にストラップ巻いてもらい万歳しながら途中まで。戻って来る時は万歳ではなく胸の前でナマステした方が良いと。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

汗は最初はほとんど出なかったけど、途中から結構出たね。1時間50分程度で終わらせられた。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中