4月の宅練5回目

1週間仕事大変だった。アシュタンガヨガやって体動かして汗かいてるから何とかやれてると本当に思う。

今日は午前中ぼんやりとして過ごして、13時半から練習を。

そこそこ暖かいし、暖房入れてやってるので、スリヤ・ナマスカーラBを全部終わらせる頃には汗が出始めた。

ウティタハスタは右足上げで少しぐらついた。家でやっててぐらつくなんて珍しい。

座りポーズを汗かきながらこなしてマリーチDは両側ともにほとんど苦戦せずに指5本繋いで5呼吸ずつ。

スプタクルマは自力で指5本繋げて、足幅は寄せずにそのままで5呼吸。安定して指が繋げるようになってきたね。嬉しい。安定して指が繋げるようになったら足幅寄せていこう。

ガルバピンダは今日も左手親指を顎につけたまま5呼吸やれた。ククターサナへの起き上がりも成功。

バッダ・コナーサナAは自力でマットに顎が降りて5呼吸。もう春だから自力で顎がマットに降ろせるね。

今日は一連の起き上がり系のポーズが全て上手くやれた。珍しいね。

最後まで終わらせてパシャーサナへ。左側への捩じりは巻き付けた右腕が膝のところに来ないのでタオルで引っ張る。巻き付けた右腕が足首の方に行ってしまうから現状では指繋ぐのは無理だね。右側への捩じりは右膝に左腕がギリギリで引っかかってちょっと怪しかったけど指繋げた。一瞬びっくりしたけど、モモさんも意外と簡単でしょ、って言ってたし。信じられなかったのでもう1度やってみたけど、大丈夫だった。転んだりもせずにやれた。始めて2週間程度でやれるようになるとは思わなかった。まぁ、しばらくは出来たり出来なかったりだろうけどね。左側はまだまだ時間掛かると思うし。

クランチアーサナは形だけは出来る。木曜日にモモさんに教わったヴィニヤサを思い出しながら。

バックベンドはあまり良い感覚ではなかったけど、特に辛くもなく3回。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。ちょっと最後の方は腕がプルプルしてた。

汗結構出て浄化された感じがする。汗も少し匂ったので毒素や疲れが溜まってたと思う。明日も家でやってまた来週もヨガして仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中