4月の宅練6回目

朝9時少し前から練習を。

昨日より早い時間でやってるのと、少し気温が昨日より低いせいか、なかなか汗が出てこなくて、座りポーズの途中からようやく出てきた。

マリーチDは右側の捩じりが今一つでマットに降りた左足をキープしたまま指繋いで5呼吸するのは1回目から出来たけど、ちょっと難儀だったので、2回やることに。左側もバランス取る意味で2回やっておく。両側とも今日は今一つの出来だった。

クルマーサナは顎をマットに降ろして両手の平で床を押しながら踵に力入れて前に。スプタクルマは自力で指5本繋げて足幅はそのままで5呼吸。今日体硬めなので出来るかどうかなと思ったけど、安定して指が繋げるようになってきた。

ガルバピンダはほんの少しだけ進んで左手の親指と人差し指を顎にタッチしたままで5呼吸出来た。ククターサナへの起き上がりも成功。

バッダ・コナーサナAは自力でマットに顎が降り、ムーラバンダを入れつつ5呼吸。

ウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは2回目で成功。なかなか起き上がり系のポーズが全部上手くやれる日はないね。

最後まで終わらせてパシャーサナへ。左側への捩じりはまだ巻き付けた右腕が右膝の方に来ないので、タオル引っ張る。右側への捩じりは昨日と同じでちょっと怪しいけど指は繋げた。右側は3回やってみたけど、3回とも怪しいながら指は繋げた。3回もやる必要は全然無いね。

クランチアーサナは形だけはやれる。この2つのインターミディエイトのポーズはあまりプライマリーシリーズとの違いを感じられないけど、どうなんだろうね。

バックベンドは3回ともそこそこだったかな。一時期みたいに良い感じでやれることはなくなったのだけど、これも自分の中での要求水準が上がっただけなのかもしれない。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

汗の出は遅かったけど、そこそこ汗出た。まだ少し匂う汗だった。明日からまた仕事頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

