モモさんのマイソール163回目

朝6時半少し過ぎから練習を。
気温もだいぶ上がってきて、湿度もあるみたいで、スリヤ・ナマスカーラBを5回終わらせたところでジワッと汗が出てきた。

ウティタハスタはスタジオ練習にしてはまあまあだったかな。

パスシモッターナサナCで背中押してもらう。

汗かきながら座りポーズこなして、マリーチDは右側への捩りで蓮華座に組んだ左足をマットに降ろせて指繋げたままで5呼吸出来たけど、昨日同様今一つな感じだったのでもう一度。左側もバランス取る意味で2回やっておく。

クルマーサナは自力で顎をマットに降ろし、手のひらをしっかり床に押し付けて呼吸してたら途中から背中押してくれた。スプタクルマは自力で指を繋いで、そこから繋いでいる指をしっかり握らせてもらい少しだけ足首クロス。3本しか指が繋げなくなるけど、まだ指が繋げたままでやれてるので少しは進んでいるね。

ガルバピンダは左手の親指と人差し指に加えて中指も顎にタッチ出来た。少しずつ進んでいる。ククターサナへの起き上がりは失敗してゴロンゴロンしてたら起こしてくれた。

バッダ・コナーサナAは自力で顎をマットに降ろすことが出来るけど、いつものようにより深く入らせるアシストが。このポーズは重要視されているんだろうね。

最後まで終わらせて、パシャーサナは左側への捩りはまだまだといったレベル。巻き付けた右腕が膝ではなく足首の方に行ってしまう。右側は右膝に左腕が引っ掛かってるか怪しい感じだけど今日も指繋げた。

クランチアーサナは正座にしている足を押さえつけてくれて背筋を伸ばすようにアドバイス。

いつものストレッチしてバックベンド。3回ともにまあまあだったかな。

ドロップバックの真似事を3回して胸の前でナマステして途中まで降りて、腰にストラップ巻いてもらいナマステから万歳に移行する形でもう一度。今日はあまり良い感じではやれなかった気がする。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

汗凄かった。気温も上がってるし湿度もあったみたいなので、これくらいは出ても不思議ではないね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中