モモさんのマイソール165回目

昨日は仕事上の一大イベントがあり朝に練習する気持ちの余裕がなく、直接仕事へ。一大イベントはとりあえず何とかやりきったけど、帰りも遅くなってえらい疲れた日だった。

今日はあまり寝れなかったけど、気持ち強くして6時10分からスタジオで練習を。

今日はスリヤ・ナマスカーラBで片足を出す時に何度かぐらついた。立ちポーズでもぐらついたし、当然ウティタハスタはここ最近では一番グラグラ。今日はバランスの悪い日だったのだろうか。

パスシモッターナサナBとCでは足裏チューリップのように開いて背中にがっちり乗られた。でも昔スティーブンにやられてた時よりは辛くなくなった。

汗の出は遅くてジャヌシルシAのところでようやく。そこからはドンドン出てきたけど。

マリーチDはちょっと手間取ったけど両側ともに指しっかり繋いで5呼吸ずつ。

クルマーサナは顎を自力でマットに降ろしたあとかなり強い力で背中押されて胸がマットに触るくらいに。でも辛くはない。ポーズから抜ける時に、右足の踵を上げ、左足の踵を上げ、両踵同時に上げるように言われた。何とか数ミリはやれたけど、これはキツイね。スプタクルマは自力で指5本繋げて足首ギリギリでクロスさせてくれた。足首クロスすると繋げている指が3本になっちゃうけど、まあ今はこんなもんで良いんだろうね。

ガルバピンダは今日も左手の親指、人差し指と中指を顎にタッチ。今後は右手の親指をタッチできるように頑張ろう。ククターサナへの起き上がりは失敗したけど、腕を解かずに転がる形で起き上がる。

バッダ・コナーサナAは自力でマットに顎降ろしてアシストでより深く。

今日はムーンデイの前の日なので、プライマリーシリーズだけの練習。まさかそんな日が来るとはつい最近まで想像できなかった。

プライマリーシリーズを終わらせて、いつものストレッチしてからバックベンド。1回目はちょっと辛かったけど、2回目と3回目は気持ちよく体の前面を伸ばせた。

ドロップバックの真似事はまず腰に手を当てて途中まで降りるいつものやり方で3回。胸の前でナマステして途中まで降りるのを1回。最後の1回は腰にタオルを巻いてもらい、胸の前でナマステして頑張れるだけ頑張ってマットの後ろのところを見れるところまでやってみようと。ちょっと辛かったけど、マットの端っこは確かに見えた。よく頑張ったねと褒めてもらい、パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

今日もしっかり汗かけた。今日の仕事も大変だけど、頑張らないと。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中