4月の宅練7回目

昨日はハードな1週間だったせいか、体全身から毒が出ているような症状が出てしまって、1日何も出来ずに横になってた。数か月に1度こういう症状が出ることがある。

ヨガやることも出来ないぐらい具合悪かったのは久しぶり。

今日はだいぶまともになってたので、9時半過ぎから練習を。

2日空いているのと、昨日1日中寝てたせいもあり、体凄く硬い。それでも淡々とスリヤ・ナマスカーラから進めていく。

比較的暖かい日みたいで、立ちポーズの途中から汗が出てきた。

座りポーズも汗かきながらこなして、マリーチDは普通に両側ともやれてた。

クルマーサナは顎をマットに降ろしてから膝裏を伸ばして踵を前に押し出す。スプタクルマは体硬いからどうかなと思ったけど指5本繋げた。足幅はそのままで5呼吸。

ガルバピンダはついに左手の指が全部顎にタッチ出来た。今後は右手だね。ククターサナへの起き上がりは失敗したけど。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろしてからムーラバンダ意識して5呼吸。

サクサクと終わらせてパシャーサナ。左側は相変わらずだけど、右側は怪しいながらも指繋げた。左側も段々と追いついてくると良いね。

クランチアーサナまでやってバックベンド。さすがに1回目は辛い。3回目までやるとだいぶ楽にやれた。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

汗は結構出たね。今週も仕事は大変なことが容易に想定されるけど、何とか頑張らないと。

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カテゴリー: Self Practice

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