モモさんのマイソール167回目

6時20分から練習開始。

とにかく淡々と、余計な動きは極力やらずに1つずつ丁寧にポーズをこなしていく。

ウティタハスタはスタジオ練習にしては安定してやれてた。パスシモッターナサナBで足裏チューリップのように開かされて背中しっかり押される。もう苦しくはない。

今日も汗の出は遅くてジャヌシルシAのところでようやく出てきた。最近暖かくなったのに汗が出始めるのが遅いね。

マリーチDは両側ともに背筋が少し伸びるようになってきた。

クルマーサナは顎を自力でマットに降ろして膝裏伸ばして踵を前に押し出して5呼吸。今日は背中押すアシストはなし。たまたま近くに居なかっただけだろうけど。スプタクルマは自力で指5本繋げて足幅そのままで呼吸してたら足首少しだけクロスしてくれた。繋げてる指は3本までになっちゃうけど、それでも良いのだろうね。

ガルバピンダは今日も左手の指全部が顎にタッチ。右手はもうちょっと時間掛かりそう。ククターサナへの起き上がりは失敗したので腕を解かず転がる形でククターサナへ。

バッダ・コナーサナAは自力でマットに顎が降りた後にアシストが入りより深く。

プライマリーシリーズを終わらせてパシャーサナ。左側は少し進んだかな。右側は怪しいレベルだけど指は繋げる。

クランチアーサナまでやっていつものストレッチしてからバックベンド。2回目でマットを見る=目線を落とすようにアドバイスが。結構良い感じでやれてたと思う。

腰に手を当てて3回途中まで降りて、胸の前でナマステして1回途中まで降りる。最後は腰にタオル巻いてもらい行ける限りで降りる。昨日より少し降りれたと思う。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

汗は昨日ほどではなかったけどそこそこ出た。スッキリして仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中