モモさんのマイソール168回目

6時15分から練習を。

気温は昨日より低いはずなのに、湿度の関係だろうか、スリヤ・ナマスカーラBの途中から汗が出始めた。汗が出てるので、昨日一昨日より体が柔らかいと感じる。

ウティタハスタは昨日より安定してやれてた。パスシモッターナサナBで足裏チューリップのように開かれて背中しっかり押される。

座りポーズ汗かきながらこなして、マリーチDは両側ともに背筋を伸ばすように意識。

クルマーサナは顎を自力でマットに降ろして膝裏伸ばして踵に力入れて前に押し出したら背中押してもらい、片方ずつ踵を上げるようにと。数ミリなら上がるようになってきた。両踵が同時に上がる日は来るかね。スプタクルマは自力で指5本繋げて足首を少しだけクロスさせてもらう。

ガルバピンダは今日も左指全部顎にタッチ。右手はもうちょっとのところまで来てるからそう遠くはないね。でもククターサナへの起き上がりは失敗してゴロンゴロンしてたら起こしてもらえた。

バッダ・コナーサナAは自力でマットに顎を降ろしてからアシスト入りより深く。

今日はスプタ・コナーサナを飛ばしてスプタ・パダングシュターサナをやっちゃったので、スプタ・コナーサナに戻りもう1度スプタ・パダングシュターサナをやる。順番間違えたのは久しぶり。

プライマリーシリーズを終わらせてパシャーサナ。左側は少しずつ進んでいると思う。右側は怪しいながらも指繋げた。

クランチアーサナで正座してる足押さえつけてもらったら、そこからジャンプバックしなさいと。新しいポーズシャラバーサナの登場。AとBの2種類あって、ちょっと腰に負担感じるけど、形そのものは出来た。Bをやった後はすぐアップドッグに入るんだね。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回とも結構良い感じで上がれた。最近バックベンドが少しずつ深くなってる気がする。

腰に手を当てて3回途中まで降りて、胸の前でナマステして途中まで降りるのを1回。最後は腰にストラップを巻いてもらい行けるところまで降りる。昨日よりは降りれたと思うし、モモさんも褒めてくれた。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

今日は汗凄かった。モモさんにお別れ言ったら「明日も頑張ろうね」って。もちろん明日も頑張ります。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中