4月の宅練8回目

7時半過ぎから練習開始。

昨日よりだいぶ寒いので暖房を入れて始めたけど、体はまあまあ動いてた。

寒いせいか、汗がなかなか出てこなくて、マリーチDのところでようやく。汗が出てこないのでマリーチDをやるのもちょっと苦戦したくらい。

クルマーサナは顎をマットに降ろして足幅はマットの幅に少しずつ近づいている。膝裏伸ばして踵を前に押し出すように意識。スプタクルマは何度もトライしたけど指がどうにも繋げない。指が引っ掛って外れる、繋げそうで繋げないのを何度も繰り返してもう諦めようかと思ったけど、10回目くらいのトライでようやく指5本繋いで5呼吸。もうインターミディエイトシリーズをやっているのだからプライマリーシリーズはちゃんとやれないといけないと思ってる。しかし今日の苦戦ぶりは何だろうね。汗が出てないせいかな。さすがに10回くらいやってたら汗凄い出てきた。

ガルバピンダは今日も左手全部顎にタッチ出来た。右腕も顎に近づいてる。ククターサナへの起き上がりは失敗したので転がる形でククターサナ。

バッダ・コナーサナAは少し時間掛かったけどマットに顎を降ろしてムーラバンダ意識して5呼吸。

プライマリーシリーズを終わらせてパシャーサナ。左側はまだ巻き付けた腕が膝の方に来ないのでタオルを引っ張るだけ。少しずつ進んでいるとは思うのだけど。右側は怪しいながらも指繋げた。

シャラバーサナは結構きついし、Bを終わらせた後にアップドッグに移行するのも結構辛いね。

スプタクルマ頑張り過ぎたせいか、ちょっと腰に負担感じつつバックベンドへ。1回目はちょっと辛かったけど、3回目は肘もしっかり伸びて足裏も押せて良い感じだった。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

汗はあまり出なかったね。しかも少し匂う汗だった。1日しか空いてないのに汗が匂うなんて嫌だねぇ。

今月は21回練習出来た。30分の21だから十分かなぁ。明日も頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中