5月の宅練1回目

朝6時半過ぎから練習を。

今日もそれほどまだ暖かくないので、暖房を入れてやることに。

無駄な動きはせず淡々とスリヤ・ナマスカーラからこなしていく。

昨日同様なかなか汗が出てこなくて、マリーチCのところでようやく出てきた。

汗が出てこないせいかマリーチDの右側で蓮華座に組んだ左足をマットに降ろしたままで指繋ぐのに結構苦労したけど、3回目で何とかやれた。

クルマーサナは顎をマットに降ろして膝裏伸ばして踵に力入れて前に押し出すように。スプタクルマは昨日あれだけ苦戦したのに今日は1回目で指5本繋げた。昨日は一体何だったんだろうね。足幅はそのままで指繋いだままで5呼吸。

ガルバピンダは今日も左手全部顎についた。ククターサナへの起き上がりは失敗して転がるように起き上がりククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろしてムーラバンダ意識して5呼吸。

プライマリーシリーズを終わらせてパシャーサナ。左側は相変らずで右側は怪しいながらも指繋げた。

シャラバーサナまでやってバックベンド。昨日よりちょっと辛かった。バックベンドもそうだけど、日によって出来具合が全然違うポーズがあるよね。人の体は毎日違うってことなんだろうけど。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸して最後のスリーロータスは20呼吸ずつに挑戦してみた。最後のウップルティはきつかった。

汗あまり出ずに練習終わり。もっと汗出ると期待してたけど残念。また明日スタジオで頑張りましょう。

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カテゴリー: Self Practice

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