5月の宅練2回目

10時半過ぎから自室で練習開始。

スリヤ・ナマスカーラのスピードを少し早くして、立ちポーズもサクサクとこなしていく。段々と気温も上がってきてるし、インターミディエイトシリーズも練習してるので立ちポーズで消耗しないようにしたい。

気温が上がって来ているので、ウティタハスタの辺りで汗が出てきた。

淡々と座りポーズ進めて、マリーチDは両側ともに余裕で指繋いで背筋伸ばすことを意識して5呼吸ずつ。

スプタクルマは4回ほどトライしたけど、指繋げそうで繋げない。5回目のトライでで指自力で繋げないなら今日はインターミディエイトシリーズをやるに十分ではないからプライマリーシリーズだけで辞めようと思い、5回目はいつもとやり方を変えて右腕から捩じ込んで左腕を捩じ込んだら指繋げた。今までの左腕から捩じ込んでいた4回のトライは何だったんだろう。今度から左腕から捩じ込むのは辞めて右腕から捩じ込めば良いって事なのかな。いつもは左腕から捩じ込んでる。明日のスタジオ練習で右腕から捩じ込んでみてどちらからやると指が繋げやすいかを確認してみよう。指繋いで足幅そのままなら右胸の上の方にテンションはほとんど生じない。

ガルバピンダは今日も左手全部顎にタッチ出来たけど、右手親指は届かず、右手を左手に寄せて5呼吸。ククターサナへの起き上がりは失敗して転がるようにククターサナへ移行。

バッダ・コナーサナAはお尻が浮かないように気を付けて顎をマットに降ろして5呼吸。でも顎をマットに降ろすとお尻は少し浮いちゃうね。だからこそアシストが入るのだろうね。宅練の時はどっちを優先した方が良いのだろうね。今度モモさんに聞いてみよう。

さっさとプライマリーシリーズを終わらせて、パシャーサナは怪しいながらも両側ともに指繋いで5呼吸ずつ。

ベカーサナは手で足を押さえつけるやり方が今一つしっくりこない。後でYou Tubeでキノ・マクレガーさんの動画を見てみよう。

バックベンドは2日空いているからかちょっと辛かったけど、まあまあだったのでは。ただスプタクルマを何度もトライすると腰に負担が来るのであまりネチネチやらないようにしないといけないね。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸で、スリーロータスは20呼吸ずつ。

汗はそこそこ出たね。ちょっと匂う汗だったけど、2日空くとこんなもんかなぁ。明日からまたスタジオで練習して仕事頑張りましょう。

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カテゴリー: Self Practice

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