モモさんのマイソール174回目

少し寝坊してしまい、6時半からの練習。

湿度があるせいか、スリヤ・ナマスカーラBの辺りでもう汗出てきた。立ちポーズはなるべく時間掛けずにこなすように努める。

汗かきながらポーズ進めて、珍しくマリーチBでアシストが。そろそろ顎がマットに付いても良い頃だよと言われて押してもらうけど、実際のところつい最近額がマットに付き始めたばかりなんだよね。それですら驚いたくらいだし。段々と要求水準が上がって来ている、って感じる。インターミディエイトシリーズやっている以上、プライマリーシリーズの全部のポーズがちゃんと出来ないといけないのは当然だよね。

スプタクルマは右腕から捩じ込んだら簡単に指が繋げた。今まで左腕から捩じ込んでいたのは何だっんただろうね。モモさんが「右足を寄せると胸に負担来るということなので左足だけ寄せるね」と気を使ってくれた。

ガルバピンダは左手全部顎にタッチ出来たけど右手はダメだったので、右手で左腕を掴むようにしてバランスを取る。ククターサナへの起き上がりは失敗して転がるようにしてククターサナ。

バッダ・コナーサナAは自力でマットに顎降ろして5呼吸してBもこなしてジャンプバックしようとしたら、もう1度Aからやりましょうと。

プライマリーシリーズを終わらせて、パシャーサナは両側ともに苦戦したけど怪しいながらも指繋げた。

ベカーサナではアシストしてもらったけど、足の甲を押さえつける手の置き方が間違えてたみたいで直してもらう。肘引っ張り上げてもらうと体の色んなところに効くね。地味にキツイポーズ。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったかな。

腰に手を当てて3回途中まで降りて、胸の前でナマステして途中まで降りる。最後の1回は腰にストラップ巻いてもらいナマステして降りながら手を顎、顔に移して合図があったところで万歳。まだまだ下まで降りれそうにないけど、少しずつ進んでいるみたい。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸でスリーロータスは20呼吸ずつ。

汗は今日も凄かったね。気温はさほど高くないけど湿度のせいだね。かなり消耗したけど、仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中