モモさんのマイソール175回目

昨日は朝何とか起きたものの、余りに眠くてそこから二度寝してしまいスタジオに行けず。これ毎日やってる人は本当に偉いと思う。

今日は6時20分から練習を。夜中に雨が結構降って、朝も少し降ってたせいで湿度が凄い。スリヤ・ナマスカーラBを全部終わらせる頃には汗出てきた。

今日も消耗しそうな雰囲気プンプンなので、立ちポーズまでは丁寧さを保ちつつ時間掛けずに済ませる。

汗の量は凄くて座りポーズの途中でラグがビショビショになるくらい。

クルマーサナは顎を自力でマットに降ろして膝裏伸ばしててたら、もう少し足幅を狭くしてみよう、そして良い感じでやれるようになってきているので、片足ずつ上げてみようって。なかなかこれが大変なんだけどね。スプタクルマは右腕から捩じ込んで簡単に指を繋いだら、少しずつで良いから自力で両足を寄せていきましょうと。段々と要求水準が上がって来てるね。

ガルバピンダは今日も左手全部顎にタッチ出来たけど右親指はタッチできず、右手で左腕を掴んで5呼吸。ククターサナへの起き上がりは珍しく成功。

プライマリーシリーズをとっとと終わらせてパシャーサナ。両側とも怪しいながらも指繋いでたら、胸を開いて背筋を伸ばすようにと。

ベカーサナは両肩引っ張り上げてもらうアシストをしてもらう。まだ今一つ手で足を押さえるやり方が掴めない。このポーズは体の色んな所に効いてる感じがする。

いつものストレッチしてからバックベンド。1回目はちょっときつかったけど、数やるにつれて楽になってきた。

いつものようにモモさんと一緒にドロップバックの真似事を合計5回。少しずつ進んでいるかなぁ。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸でスリーロータスは20呼吸ずつ。

汗は本当に凄かったし、やっぱり結構消耗したね。立ちポーズまでではなくハーフプライマリーまでもサクッとやらないと夏が来たら体持たないね。

今日はこまめに水分補給しておかないとね。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中