モモさんのマイソール178回目

6時20分から練習を。

雨が降っててちょっと気温は低め。それでも湿度があるせいか立ちポーズの途中で汗が出てきた。

丁寧さを維持しつつ、ハーフプライマリーまでを流さない程度でサクサクとこなす。マリーチDで捩じってたらモモさんが感心した表情で「深くやれるようになってきたねぇ」って。

クルマーサナはしっかり背中押してもらい胸までマットに付いた。スプタクルマは右腕から捩じ込んで指繋いで足幅はそのままで5呼吸。

ガルバピンダは今日も左手全部顎にタッチ出来て、右手で左腕を掴む。ククターサナへの起き上がりは失敗して転がるようにククターサナ。

今日はちょっと体硬いと感じたのがバッダ・コナーサナA。自力でマットに顎を降ろすのにちょっと時間が掛かった。そこからアシスト入ってより深く。

プライマリーシリーズを終わらせて、ベカーサナまで。ベカーサナは手で足を押さえつけるやり方を改めて教えてもらい、肘引っ張り上げてもらう。シャラバーサナもベカーサナもおへそのところでバランスを取るのがポイントだと思う。

いつものストレッチしてからバックベンド。ちょっと硬いかなぁと思いながらやったけど、やっぱり普段より出来は良くなかったね。

ドロップバックの真似事をする前に今日は体硬めだと伝えておく。バックベンドは日によって差があるからしょうがないって。5回真似事をしたけど、やっぱり普段よりあまり反れなかった。それでも良い感じだって褒めてくれたけど。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は湿度の関係か昨日と同じくらい。シャバーサナでは珍しく少しだけ寝ちゃった。

スッキリして仕事やれそうです。頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中