モモさんのマイソール179回目

6時20分から練習を。

淡々とポーズ進めてマリーチCのところで今日は体硬いなと感じる。そこそこ汗出てるのに、捩じりが今一つ。当然マリーチDも捩じりが今一つだった。

ブジャピの顎付けはやれてるけどとても大変。今日は体が硬いせいか足首クロスして浮かせるのに一苦労。でも続けていかないといつまでも進歩がないからね。

クルマーサナはかなり力強く背中押されて胸もマットに降りた。でも苦しくはなくてちゃんと呼吸も出来てた。スプタクルマは右腕から捩じ込んで指を繋いで左足だけ少し寄せてもらう。

ガルバピンダは左手全部顎にタッチして右手で左腕を掴む。ククターサナへの起き上がりは失敗して転がるようにククターサナ。

バッダ・コナーサナAは自力で顎つけてBに移ろうとしたもう1度Aからアシスト入りでやることに。

さっさとプライマリーシリーズ終わらせて、ベカーサナまで。今日もベカーサナでアシストされたけど、これは結構キツイ。脛は床に押し付けるようにとのことなのだけど、あまり過度にやると膝傷める危険性あるんじゃあないかな。これから来る後屈シリーズのために太ももの前側の筋肉を伸ばすのが目的だろうけど、気を付けてやらないとね。

いつものストレッチしてからバックベンド。1回目はやっぱりちょっと辛いけど、3回目は気持ちよく伸びてた。

いつものようにドロップバックの真似事を5回。体今日も硬いと伝えて始めたけど、それほど普段と変わらなかったかな。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は昨日と同じくらいだったかな。時間がなくてシャバーサナは短めにせざるを得なかったのが残念。仕事頑張りましょう。

 

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

