モモさんのプライマリーレッドクラス1回目

昨日は起きることは出来たけど、あまりの眠さで練習断念。これ毎日朝に練習して仕事やその他のことをやれてる人は本当に尊敬する。

まだ毎日プライマリーシリーズ全部こなしてインターミディエイトシリーズを少しやって仕事などする体力がないのだろうね。

昨日練習出来なかった埋め合わせではないけど、今日は6時半からプライマリーレッドクラスに参加してきた。

ブログを調べた限り、ハーフプライマリーのレッドクラスに最後に出たのが3年前だった。人のカウントに合わせて動くのが苦手なので、ご無沙汰だった。

案の定スリヤ・ナマスカーラAのダウンドッグの5呼吸でカウントに上手く合わせられない。スリヤ・ナマスカーラBは3回しかやらなかったけど、普段のマイソールクラスでは5回やってるからちょっと違和感。オールドスタイルのアシュタンガヨガはスリヤ・ナマスカーラBは3回だと聞いたことがあるけど。

膝にタオル使ってやってる一連のマリーチはちょっとカウントに遅れたけど、マリーチDもちゃんと指繋いで捩じれた。

スプタクルマもちゃんと指を繋げたし、ガルバピンダも左手全部顎にタッチ出来た。バッダ・コナーサナAは10呼吸やりましょうってことで顎を自力にマットに降ろして10呼吸。バッダ・コナーサナAは重要視されているってことだろうね。

最後までスイスイとカウントに合わせてバックベンド3回はちょっと辛かった。マイソールクラスだとブロックを使ったストレッチするからやっぱり出来が違うのはしょうがないだろうね。

ヘッドスタンドは5分を目指してやりましょうということで、トライしてみた。ちょうど70呼吸で5分経過したとアナウンスがあった。普段より20呼吸多かったけど、腕もプルプルせずやれてた。普段の50呼吸だと3分程度みたいね。

シャバーサナは10分で途中で寝てた。

少しひんやりした気候だったのですごい汗が出たわけではなかったけど、まあまあ汗かけた。

今後は2週間に1度くらいはレッドクラスに行こうかな。アシュタンガヨガは週5回のマイソールクラスと1回のレッドクラスが原則とされてるのだから。

広告

コメントする

カテゴリー: Led Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中