モモさんのマイソール180回目

6時25分から練習開始。

丁寧だけど流さずにハーフプライマリーまでをこなす。ナバーサナまで約50分程度で到達したからまあまあだったのでは。

立ちポーズの途中から汗が出てきたけど、今日はそれほど量は出なかったね。

プライマリーシリーズはもう特にわざわざブログに書くこともなくなってきたかな。マリーチDも指繋いで背筋伸ばせるようになったし、ブジャピも顎付けは一応やれる。スプタクルマも指繋ぐのに苦労しないし。後はクルマーサナをより深くやって踵上げることと、ガルバピンダで右手の指も顎にタッチできるようになることかな。

今日は珍しくガルバピンダからククターサナへの起き上がりが成功してちょっと嬉しかった。

プライマリーシリーズ終わらせて、ベカーサナまで。1つ前のシャラバーサナは手の平をマットに付けてたら、手の甲をマットに付けて押すようにって。いつ間違えて覚えたんだろう。ベカーサナは引っ張りあげてもらって体にすごい感覚が。

いつものストレッチしてバックベンド。3回ともまあまあだったかな。

いつものドロップバックの真似事を5回。5回目は結構降りられた。モモさんも「もう降りられるよ」って。確かに今日はもうちょっと頑張ったら降りられそうなところまで行ってた。今月中に降りられるかな。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

時間の関係であまりシャバーサナできなかったけどしょうがない。今週も仕事頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

