モモさんのマイソール181回目

6時20分から練習開始。

今日も朝から結構気温あったし、生徒さんの数も多いので、立ちポーズの途中から汗出てきた。

サクサクとマリーチDまで終わらせて時計を見たら50分で良い感じ。

ブジャピ、スプタクルマ、ガルバピンダとプライマリーシリーズのクライマックスを終わらせる。ガルバピンダはついに右手の指3本顎にタッチできた。ククターサナへの起き上がりは失敗したけど。

バッダ・コナーサナは本当に重要視されてるみたいで、自力で顎がマットに付けられるのにより深くアシストしてくれる。

プライマリーシリーズ終わらせて、ベカーサナまで。ベカーサナは昨日同様引っ張りあげてくれて全身に効いているのが良く分かる。

いつものストレッチをしてバックベンド。1回目はちょっと辛かったけど、3回目は良い感じだったと思う。

ドロップバックの真似事を5回。5回目は結構降りることが出来て、モモさんももうマットまで降ろさせようとしてたみたいだけど、下まで降りるのが怖くて上がってきちゃった。まだもうちょっと時間掛かるかな。ただ、腰や骨盤を前に出して胸を開いて降りるというポイントは掴めたような気がする。来月中には降りれるように頑張ろう。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は今日も凄かった。5月のこの時期でこれだけ汗出てる。今年の夏は例年に比べて暑いそうだから凄い汗になりそうだね。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中