モモさんのマイソール183回目

6時25分から練習を。

雨が降ってて湿度は高いけど、気温はそれほど高くはない。なので汗も立ちポーズの途中で少しずつ出てきたくらいだった。

ウティタハスタは両側ともにかなりグラグラ。久しぶりにぐらついたね。

今日は体硬いと感じる。マリーチCやDで今一つ捩じれなかった。ナバーサナまで約60分。ブジャピ、スプタクルマ、ガルバピンダとクライマックスをこなして約80分でプライマリーシリーズを終わらせる。

そしてベカーサナまで。アシストしてもらい普段自力ではやれないところまでやれた。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったかな。

ドロップバックの真似事を5回。5回目で一応下まで降りてマットに手をついたけれど腰が抜けちゃったような感じで降りちゃった。これだとドロップバックになってないよね。それでも一応下まで降りられたから良しとしておこうか。腰からぶら下がって降りていくというイメージは掴めたと思う。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗はそこそこだった。湿度があった割にはさほど出なかったね。

帰り際にモモさんに「今日のドロップバック降りたのはノーカウントだよね」って伝えたら苦笑いしながらそうですと。今月中に降りられるようにしましょうって言われたけど、明日が今月最後じゃあない。明日降りられるかなぁ。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

