日別アーカイブ: 6月 7, 2016

モモさんのマイソール186回目

6時10分から練習を。

少し気温が低めだったけど、立ちポーズの途中で汗出てきた。

ウティタハスタは昨日ほどひどくはなかったけど、まだ少しぐらつくね。

座りポーズで踵でお腹を押すポーズやってたらお腹が痛くなって3回もお手洗いに行く。練習中にお手洗い行くことなんか記憶にないね。

マリーチCの右側で初めて手首を取ることが出来て自分でもビックリ。

クルマーサナで背中押してもらい、自力で指繋いだスプタクルマは左足だけ寄せてくれた。右胸の上のあたりの痛みはなくなったので、もう少し様子見てから右足も寄せてもらおうかな。

ガルバピンダは右手の指がどうしても顎にタッチ出来ないね。珍しくククターサナへの起き上がりは成功。

後はさっさとプライマリーシリーズ終わらせて、ベカーサナまで。アシストしてもらい深く入る。

いつものストレッチしてたらモモさんが「だいぶ体柔らかくなってきているので、ブロックをより肩のほうに近づけてみよう」と。より肩甲骨が開くようになるかな。

バックベンドは1回目ちょっと辛かったし、腰の右側がちょっと痛い。筋肉痛ではないのでちょっと気になるね。香港の往復フライトで傷めたのかも。

ドロップバックの前に最近バックベンド頑張ってるから腰の状態大丈夫か聞かれた。
特に大丈夫だけど、香港から帰ってきてから体が変わっちゃったような気がすると伝えた。飛行機も乗ったし、普段食べる物とは違うものを食べたのもあるんだろう。
そうしたら、香港で練習してなかった分だけ元に戻るには少し時間掛かるでしょうと。
それでも5回目はちゃんと下まで降りて、少し歩くことが出来た。今までで一番良い感じで降りられてたって褒めてもらえた。5呼吸して腰降ろす。呼吸してる間はモモさんが骨盤を押してくれてる。まだカムアップはさせるつもりはないみたいね。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。7時55分にスタジオ出たので1時間45分でやれた。3回お手洗いに行ったにしては良いペースだと思う。

汗は気温が低めだったこともありそこそこ。仕事淡々と頑張りましょう。

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カテゴリー: Self Practice