日別アーカイブ: 6月 12, 2016

6月の宅練3回目

8時少し前から練習始める。

起きてからあまり時間が経っていないせいか、1回目のスリヤ・ナマスカーラAがえらい硬い。今日は全般的に体硬めだったみたい。

立ちポーズの途中で汗が出てきたけど、あまり体が柔らかくなっってきたとは感じずに進めていく。マリーチCの右側はギリギリではあるけども安定して手首取れるようになった。

ナバーサナまで55分で終わらせて、ブジャピ、スプタクルマ、ガルバピンダのクライマックスへ。スプタクルマは今日も指繋ぐのにちょっと苦戦したけど、苦戦してるけど繋げているので問題ないでしょう。ガルバピンダは左手全部顎にタッチ出来たけど右手はダメだったので、右手で左腕を掴む。ククターサナへの起き上がりは成功。起き上がりはここ最近少し成功率上がってきたかな。

プライマリーシリーズ終わらせて、4つのインターミディエイトシリーズのポーズをこなす。ベカーサナは上半身がなかなか持ち上がらないね。

バックベンドは今日もさほど辛くはなかった。少しずつ深くやれるようになってきているとは思うけど、バックベンドは日によって出来具合がかなり違うからね。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。1時間40分くらいで終了。

汗は昨日と同じでまあまあな出具合。今日はこれから出かけて少し気分転換して今週の仕事に備えましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice