日別アーカイブ: 6月 13, 2016

モモさんマイソール188回目

6時20分から練習開始。

雨降ってて湿気があるからスリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらもう汗出てきた。

ナバーサナまで約60分で終わらせて、ブジャピ、スプタクルマ、ガルバピンダへ。

たまたま近くに居なかっただけだろうけど、珍しくクルマーサナとスプタクルマでアシストがなかった。ガルバピンダは右手の指を顎にタッチすることが出来ず、左腕を掴む。ククターサナへの起き上がりは失敗。

バッダ・コナーサナAは自力で顎つけて5呼吸こなしてBに移ろうとしたらもう1度Aやろうと。座骨を下に、顎を前に出すようにと。このポーズはすごく重要視されているのが良く分かるね。

後はさっさとプライマリーシリーズ終わらせて、4つのインターミディエイトシリーズのポーズをやる。ベカーサナは引っ張り上げてもらえばそこそこ形になってきたと思う。

いつものストレッチして、バックベンド3回は今日もそれほど辛くはなかった。

ドロップバックは腰に手を当てて3回反って、4回目はナマステして途中まで反って、5回目はマットまで降りる。少し手を歩かせて、モモさんが押している骨盤の部分を押し返すようにって。まぁ一応何とか出来たかな。5呼吸して腰を下ろす。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗はここ最近と同じ程度の量だったかな。今週も仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class