日別アーカイブ: 6月 14, 2016

モモさんのマイソール189回目

6時15分から練習を。

昨日より気温高いみたいでスリヤ・ナマスカーラBを全部終わらせる頃には汗出てきた。

今日は体硬いと感じる。汗はそこそこ出てるんだけど、どうしたんだろうね。それでもマリーチCの右側は手首取れてたけど、マリーチDは普段より浅め。
人の身体は毎日違うからしょうがないけどね。

スプタクルマで指繋ぐのに少し苦戦した。そこからモモさんが左足寄せてくれて、右足も少しだけ寄せてくれた。

ガルバピンダは左手全部顎にタッチ出来たけど右手はダメだったのでいつものように左腕を掴む。ククターサナへの起き上がりは失敗。

プライマリーシリーズ終わらせて、4つのインターミディエイトシリーズのポーズをやる。ベカーサナは引っ張り上げてもらう。

バックベンドはちょっと辛かったけど3回目はまあまあだったかな。3回目終わらせたらモモさんが近づいてきて「そろそろカムアップの練習をするので、準備として寝たままのバックベンドで吐きながら手に重心を移し、吸いながら足に重心を移すように揺れてみて」と。1回目はモモさんが手伝ってくれてそれなりに形になったけど、2回目は自力でやったら全然上手くやれなかった。しかも吐くのと吸うタイミングを間違えてたし。まあ今日が最初だからしょうがないだろうね。5回のバックベンドはちょっと辛い。

ドロップバックも5回やる。5回目で下まで降りて手の位置を歩かせて5呼吸。「明日は起き上がろうね」って。また1つ課題が出てきたね。起き上がるのは大変そうだけど、1つ1つ関門を抜けていくしかないね。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

シャバーサナは珍しく10分以上やったし、寝ちゃってた。ちょっと睡眠不足だったかな。だから体硬かったのかも。

バックベンドで体揺らすのは宅練でもやれるので、今後はやってみよう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class