日別アーカイブ: 6月 16, 2016

モモさんのマイソール191回目

6時15分から練習開始。

今日も昨日ほどではないけど体硬いと感じる。7日連続で練習しているから肉体的疲れが溜まってきているのかもしれないね。

体は硬いと感じるけどマリーチCの右側はギリギリではあるけど手首取れてた。マリーチDもいつもと同じ程度の捩じれ具合。

クルマーサナは自力で5呼吸顎を付けてたらアシストが入りもう1度。スプタクルマの指繋ぎはここ最近では比較的苦戦せずにやれた。

ガルバピンダは右手で左腕を掴む形で、ククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナはAもBもアシストしてくれた。

プライマリーシリーズ終わらせて4つのインターミディエイトシリーズのポーズを。パシャーサナは特に右側で指繋ぐのにえらい苦労した。こんなに苦労したのはパシャーサナで指繋げるようになってから初めて。どうしたんだろうね。ベカーサナは自力で5呼吸やったあともう1度ということでアシスト付きでもう1度5呼吸。

ここまでにしてストレッチしようとしたら、次行こうということでダヌラーサナ。これは形だけは出来るね。モモさんも良く出来てるって褒めてくれた。次のパールシュバ・ダヌラーサナも来週には進むのではないかな。

ストレッチをしてバックベンド3回。今日は3回目で体揺らすのを忘れちゃった。

ドロップバックは3回腰に手を当てて軽く反ってから、4回目でマットまで降りる。少しだけ手を歩かせて5呼吸してから、体揺らして3回目でカムアップ。引っ張り上げてもらって何とかカムアップ出来た。踵に力入れておけば引っ張り上げてあげられるからと言われたけど、踵に力入らないね。「夏にはカムアップできるようになってるよ」って言われた。先生が「このポーズはもうすぐできるよ」とか言うと、大体近いうちにできるようになる。決して適当なことを言ってるわけではなく、長年の経験で分かるみたい。ヨガの先生ってすごいよね。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

時間の関係でシャバーサナは3分ほど。汗は昨日と同じくらいだったね。明日のレッドクラスに出るために明日も早起きしないと。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class