日別アーカイブ: 6月 21, 2016

モモさんのマイソール192回目

6時20分から淡々と練習開始。

先週金曜日から1泊で箱根で静養してきた。温泉に何度も入って疲れが出たみたいで良く寝た。その後はだいぶ体が楽になってた。

3日空いての練習は別にブランクを感じることはなかったけど、ウティタハスタやアルダバッダのバランス系ポーズがかなり不安定だった。

淡々とナバーサナまで約60分で終わらせて、プライマリーシリーズのクライマックスを。スプタクルマもちゃんと指繋げて左足寄せてもらい、右足も少しだけ寄せてもらう。ガルバピンダは右手は顎に届かず左腕を掴む。ククターサナへの起き上がりは失敗したので転がるようにククターサナ。

バッダ・コナーサナAは自力で顎をマットにつけたけど、アシスト入りより深く。

プライマリーシリーズ終わらせて、ダヌラーサナまでやる。1つ前のベカーサナはアシストしてもらいだいぶやれるようになってきた。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったかな。

腰に手を当てて3回軽く反ってから4回目で着地。手を少し歩かせて骨盤を天井に上げるようにして5呼吸。カムアップもちゃんとやれた。モモさんから「この前より良くなってる」って褒めてもらえた。「腰の具合はどう」と聞かれたので、バックベンドやった直後はちょっと痛いけど、会社に行くころには特に問題感じないと伝えておいた。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗はまあまあだったかな。湿度があった割にはそれほど出なかった。仕事頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class