モモさんのマイソール194回目

6時20分から練習を。

雨が降ってて湿度あるので汗はすぐ出てきた。

ナバーサナまでを60分以内で終わらせるように意識して、出来る限り無駄な動きはしないように。

クライマックスのスプタクルマは指繋いだ後で左足だけ寄せてもらう。ガルバピンダは右手が顎に届かず左腕を掴む。これは最近全然進歩しないねぇ。ククターサナへの起き上がりも失敗して転がるようにしてククターサナ。

プライマリーシリーズ終わらせて、インターミディエイトシリーズへ。ベカーサナはアシストしてもらえればだいぶやれるようになってきたと思う。

ダヌラーサナやったらモモさんが次のパールシュバ・ダヌラーサナを教えてくれた。ダヌラーサナから左右に転がるだけだけど、起き上がるのは結構難しい。転がっている間は頭は上げておくようにって。このダヌラーサナとベカーサナは肩甲骨の部分に凄い刺激感じるね。バックベンドが深くなると良いね。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったかな。3回目は体を揺らす練習もしておいた。

ドロップバックは3回腰に手を当てて途中まで反って、4回目でマットに降りる。手を少し歩かせて5呼吸して体揺らせてカムアップ。回数こなすうちに足が使えるようになってきてると思うけど、どうだろうね。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は今日もまあまあ。これでモモさんのマイソールクラスはしばらく中断。帰ってくるまで代行の先生とちゃんと練習するつもりだけど、出張の予定も結構入りそう。やれる範囲でベストを尽くしましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中