日別アーカイブ: 6月 26, 2016

6月の宅練5回目

朝9時前から練習を。

今日も気温結構あったみたいで、スリヤ・ナマスカーラBを終わらせる頃には汗出てきた。

ウティタハスタは昨日と違って安定してやれてた。

ナバーサナまでを約55分で終わらせて、クライマックスへ。スプタクルマで指繋ぐのに少し苦戦したけど、ガルバピンダは今日も両手を顎にタッチ出来たし、ククターサナへの起き上がりも成功。

サクサクとプライマリーシリーズ終わらせて、インターミディエイトシリーズへ。パールシュバ・ダヌラーサナは今日も右側への回転で上手くやれなかったけど、昨日ほどひどくはなかった。このポーズはどこに効いているのかあまり分からないね。ダヌラーサナは肩甲骨に効いているのは分かるけど。スタジオでやると横の人に迷惑掛かるポーズだから嫌だね。

バックベンドは今日もまあまあだったかな。3回目は息を吐きながら手に重心を移して吸いながら足に重心移すように体を揺らす。降りた後は昨日同様胸が開いた感覚が。右腰の違和感は今日はさほど感じなかった。バックベンドのやり方に何か問題があるのかもしれないね。気をつけて様子見しながらやっていこう。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は今日も結構出たね。明日からまた仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice