モモさんのマイソール195回目

6時20分から練習を。

モモさんのスケジュールを勘違いしてたみたいで、明日までクラスやるんだって。

この時間でも結構気温あって、スリヤ・ナマスカーラBを終わらせる頃にはもう汗出始めた。

ナバーサナまでを約55分で終わらせて、クルマーサナはかなり強い力で背中押してもらい深く入り、スプタクルマも指繋いだ後で左足だけ寄せてくれた。ガルバピンダは今日も両手顎にタッチ出来たけど、ククターサナへの起き上がりは失敗したので腕を一度引っこ抜いてククターサナ。

インターミディエイトシリーズに入り、ベカーサナはアシストしてもらって、ダヌラーサナとパールシュバ・ダヌラーサナまでやる。ダヌラーサナは肩甲骨にかなり効くポーズだと感じる。パールシュバ・ダヌラーサナは今日も右側に転がった時にバランス取れず。視線も間違えてたみたいでもう1度教えてもらう。ダヌラーサナを横にするだけで良いんだよ、って言われたけど、そう簡単なもんでもないね。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回とも良い出来だったと思うけど、3回目で体揺らすのを忘れた。

3回腰に手を当てて軽く反ってから、4回目で下まで降りる。手を少し歩かせてお腹突き出すようにして5呼吸して、体揺らしてカムアップ。体揺らす時の息を吐くのと吸うタイミングがずれてる気がするので気を付けないと。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗もしっかりかけた。明日はモモさんのクラスの取り合えずの最終日なので絶対に行きましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中