日別アーカイブ: 6月 28, 2016

モモさんのマイソール196回目

6時20分から淡々と練習を。

雨が降ってて気温はそれほどでもないけど湿度が高いので、汗はすぐに出てきたし、量も多かった。

ナバーサナまでを約50分で終わらせることが出来た。少しずつペースアップ出来てるね。丁寧さを保ちつつサクサクやるには50分から55分程度になるみたいね。

クルマーサナは背中押してもらい深く入り、スプタクルマ指繋いだ後左足だけ寄せてくれた。ガルバピンダは今日も両手顎にタッチ出来て、ククターサナへの起き上がりも成功。

後はサクサク最後まで終わらせて、インターミディエイトシリーズへ。ベカーサナはアシストしてもらい、パールシュバ・ダヌラーサナまでをやる。また右側への回転で上手くバランス取れなかった。慣れるまで時間掛かりそうだね。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったかな。でも3回目で体揺らすのを忘れた。

ドロップバックは3回腰に手を当てて軽く反ってから4回目で下まで降りる。今日は下まで降りるのに少し苦労したし、手をついた所が汗でビショビショだったので手をしっかり押せずに中途半端。5呼吸して体揺らしてカムアップ。今日はギリギリだった。踵も汗で滑って危なかった。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。シャバーサナから起き上がったらちょうど1時間半だった。すごく良いペースでは。

汗凄かったね。これでモモさんとはしばらくお別れ。ずっと見ててくれた彼女がしばし不在なのはとても寂しいけど、彼女がいない間は代行のしょうごさんと一緒にいつもと同じように淡々と練習するつもり。ただこちらも明日から米国出張だし、今後ちょこちょこ出張が入りそう。やれる範囲でベストを尽くすしかないね。モモさんが帰ってきた時にはラグバジュラで起き上がれるまでやれるようになってれば最高だけど。そしてドロップバックは1人でやれるようになりたいね。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class