しょうごさんのマイソール1回目

4時半に起きてしまったけど、もう1度寝るとまず起きられないだろうから部屋でストレッチしてから、6時5分からスタジオで練習を。

しょうごさんには初めて教わるけど、今日が最初だからだろうか、パスシモッターナサナでアシストが入ったのとドロップバックを一緒にやっただけだった。やっぱり最初は様子見になるよね。

湿度が高いのですぐに汗が出てきた。体重も戻りつつあるようで、マリーチCの右側は手首取れた。

スプタクルマも少し苦戦したけど指繋げて、ガルバピンダは左手は顎をタッチ出来たけど右手は左腕を掴む。ククターサナへの起き上がりは成功。

サクサクとプライマリーシリーズ終わらせて、インターミディエイトシリーズへ。パールシュバ・ダヌラーサナは今日も右側への回転が今一だったけど、昨日You Tubeで正しいヴィニヤサを見ておいたので、一応は形にはなってたのでは。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったけど、3回目で体揺らすのを忘れちゃった。

ドロップバックはしょうごさんが「普段はどうしていますか」と聞くので、腰に手を当てて3回軽く反って4回目で下まで降りてます、と伝える。腰に手を当てて3回反ったら「結構反れてますね」って。4回目で下まで降りて、手を少しだけ歩かせて5呼吸。体揺らさずに一気にカムアップ。今日は初めて一緒にやったから緊張してただろうけど、呼吸を上手く合わせられればもっと楽に上がれる、後2か月じっくりやっていきましょうと。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は今日も凄かったね。これから2か月間しょうごさんと一緒に頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中