しょうごさんのマイソール2回目

眠かったけど6時5分から練習開始。

ぼんやりとした意識のままでスリヤ・ナマスカーラから始めていく。段々と意識が覚醒してきた。気温も湿度もあるので汗はすぐに出てきた。

マリーチCの右側は手首取れるようになった。だいぶ体が戻ってきてると思う。

ナバーサナまでを約55分で終わらせて、クライマックスへ。スプタクルマは自力で指を繋いだらしょうごさんがより深く握らせてくれて、背中を少し押してくれた。

ガルバピンダは左手を顎にタッチして右手は左腕を掴む。ククターサナへの起き上がりは成功。最近少し成功確率が上がってきたかな。

パールシュバ・ダヌラーサナは右側への回転も左側への回転も今一つ。上手く転がれないんだよね。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったけど、汗が凄くてマットが滑りそうで怖かった。3回目は体揺らす練習を。

ドロップバックはいつものように腰に手を当てて3回軽く反ってから4回目で下まで降りる。今日はちょっとマットまでの距離が遠く感じた。少し手を歩かせて5呼吸して一気に上がる。昨日よりは感触は良かったけど、汗で滑りそうで怖かった。まだしょうごさんとは2日しか一緒にやってないので、上がるタイミングが今一つ掴めないね。ドロップバックとカムアップは先生と生徒の共同作業だって聞いたことがあるけど、本当にそう思う。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。フィニッシングは人が多かったので別スペースへ移動してやることに。今日は混んでたね。

汗は今日も凄かった。水分補給留意しながら1日過ごしましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中