しょうごさんのマイソール4回目

今日も眠かったけど6時20分から練習開始。

ここ最近の消耗度合いを考えて、今日からスリヤ・ナマスカーラABを4回ずつにした。ずっと5回ずつやってたけど、夏の間は4回ずつにしよう。随分と前にスティーブンに教わってた時も夏は4回ずつでOKって言ってた気がするし。AとBを1回ずつ減らすだけでも3分くらいは時間短縮できるので意外と大きい。

汗はすぐに出てくるし、量も凄い。それでもあまり体柔らかくは感じないんだよね。昨日よりは柔らかかったけど。人間の体は本当に不思議だと思う。マリーチCの右側は手首取れてたけど、Dは両側ともに普段より浅かったし。

ウルドゥムカ・パスシモッターナサナ以外はノーアシストでプライマリーシリーズ終わらせる。生徒さんが多いからたまたまアシストが入らないのか、もうプライマリーシリーズはアシストなしでやれてると思われているのかは分からないけど。

スプタクルマも少しだけ苦戦したけどここ最近にしては一番しっかり指繋げた。

パシャーサナはやはり苦戦。それでもギリギリ指は繋げてるけど。パールシュバ・ダヌラーサナは右左への回転がグダグダでしょうごさんが見かねてアシストしてくれた。このポーズでアシストされている人見たことないからよっぽど酷かったんだろうね(笑)。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったけど、また3回目で体揺らすのを忘れた。

ドロップバックはいつもの通り4回目で下まで降りて少し手を歩かせて5呼吸。カムアップも何とかやれた。カムアップした後腑に落ちない表情に見えたのか、しょうごさんが感想を聞いてきたので「カムアップするときに今一つ呼吸が合わないし、吸いながら起きるのが出来てないように思う」と伝えたら「その通りだけど、一応は吸えているので、続けていきましょう」と。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。シャバーサナに入るまででほぼ1時間半でやれたのですごく良いペースだと思う。

汗は今日も凄かったねぇ。今日も仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中