しょうごさんのマイソール5回目

今日も眠かったけど6時20分から練習を。

気温は昨日より低いみたいだけど湿度はあるのですぐに汗出てきた。でも今日は昨日より体が硬く感じる。最近体硬いなって感じる日が多い気がする。実際に硬いのか自分の中の要求水準が上がったのかは分からないけど。

実際のところマリーチCの右側は手首ギリギリで取れなかったし、マリーチDも両側共に浅かった。しかもショックだったのがスプタクルマで自力で指繋げなかったこと。2回トライしたけど繋げそうで繋げず。足幅を広くするように言われて腕引っ張ってもらい手を繋ぐ。ここ最近はどんなに体硬くても指は繋げてたのですごく残念。

スプタクルマを自力でやれなかったからインターミディエイトシリーズ練習しても良いのか疑問を感じたけど、止められなかったのでいつもの通りパールシュバ・ダヌラーサナまで。パールシュバ・ダヌラーサナは今日もグダグダになっててしょうごさんがアシストしてくれた。よっぽど酷いんだろうね。ここでしばらく止まるかもしれないね。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあだったけど3回目で体揺らすの忘れた。インターミディエイトシリーズやりだしてから明らかにバックベンド変わってる。

自分で腰に手を当てて数回反ってから、しょうごさんと一緒に腰に手を当てて3回反って、4回目で下まで降りる。少し手を歩かせて5呼吸してカムアップ。昨日より呼吸のタイミングが合ってた。しょうごさんに伝えたら頷いてた。少しずつ慣れてくればもっと上手く吸いながら上がれると思うんだよね。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は今日も凄かったねぇ。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中