7月の宅練9回目

なかなか体調が元に戻らなくて。今年の夏風邪は治りづらい。ほぼ抜けたと思うのだけど、完全には抜けきってないみたい。

今日もゴロゴロしながら、直前まで迷ったけど、気持ち強くして12時前から練習を始める。

スリヤ・ナマスカーラABを繰り返したらもうすぐに汗まみれに。座りポーズでジャンプスルーすると何度も滑りそうになって怖かった。体から凄い熱が出てるのが分かる。アシュタンガヨガの紹介によればこれが体内を強力に浄化してくれるらしいけど、途中でくらくらするくらいの汗と熱気だった。ただ、汗の匂いは昨日よりだいぶ匂わなくなってた。

マリーチCの右側は手首取れてたけど、マリーチDは両側とも今一つで、納得行かなかったので両側ともに2回ずつしておいた。2回目も中途半端な捩じれ具合だったけど。

スプタクルマも浅いながらもギリギリで5本指繋げてた。ガルバピンダからククターサナへの起き上がりはあまりの汗の量でスリップしてしまい失敗だったけど。汗の量は昨日より多いね。

途中で何度も出てきた汗を体に擦り込みながらプライマリーシリーズ終わらせて、バックベンド3回。昨日より肘は伸びてたけど、まだまだといったところ。腰にちょっと負担感じたし、もうちょっと時間掛かりそう。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は本当に凄かった。出すぎて健康に悪いのではと思うくらい。

今月は17回しか練習出来ず、しかも月の後半はスタジオに行けなかった。ちょっと残念。今週はどこかのタイミングでスタジオ復帰する予定。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

