8月の宅練3回目

12時少し前から練習開始。

ハムストリングスのところにかなり酷い筋肉痛が出てた。10日ほどしか空いてないのに、人間の体はすぐに退化していくんだね。だからこそヨガに限らず体を定期的に動かさないといけないね。

昨日ブジャピまでやったけど、今日はそれ以降も進める。スプタクルマは少し浅いながらも指5本ちゃんと繋げてた。

ガルバピンダは左手が顎に届かなかったけど、ククターサナへの起き上がりはやれてた。バッダ・コナーサナAもちゃんと顎を床に降ろせてた。

セツ・バンダーサナまでやり、昨日と同じくブロック1つ使ったストレッチをしてバックベンド。1回目からまあまあ肘伸びてて昨日より全然マシにやれたけど、腰にまだ負担感じる。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗かなり出てスッキリした。

10日の中断で後退してたところは、マリーチCDの捩じりが浅くなってた、ガルバピンダで左手を顎にタッチ出来なかったくらい。そんなに酷くなってないので安心したけど、1キロくらい体重増えてる。マリーチCDが浅くなったのはそれだろうね。

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カテゴリー: Self Practice

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