8月の宅練8回目

朝8時半過ぎから練習を。

筋肉痛はハムストリングスのところに少しだけで、だいぶ体が元に戻ってきたのではないかな。

座りポーズの直前で汗が出てきて、その後はかなりの量の汗が。

マリーチCとDは随分と後退してしまった。間が空いたのもあるだろうけど、少し体重を増やしたのも理由だと思う。マリーチDは昨日より苦戦して、両側ともにギリギリで指繋げるレベル。

この半年で約8キロ体重が落ちて、体は軽くなったしヨガの練習も進んだけど、スタミナが落ちちゃって日常生活に支障が出そうだった。スタミナ低下防止のために2週間で約1.5キロ増やしたけど、ちょっとお腹に集中しちゃったみたいね。筋肉で1.5キロ増えて脂肪はそのままのように都合よくは行かないよね。

久しぶりのスプタクルマは浅いながらも指5本繋げてたし、ガルバピンダも左手を顎にタッチし右手で左腕を掴むことは出来てた。バッダ・コナーサナAも顎をマットに降ろせたし、マリーチCとD以外はそれほど後退していない。

セツ・バンダーサナまで終わらせてバックベンド。今日も1回目は肘が伸びず、腰に負担来た。2回目と3回目はまあまあだったかな。バックベンドは定期的にやらないとすぐに後退するし、定期的にやってても日によって出来具合が全然違うからね。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は結構出てスッキリした。明日スタジオに復帰出来れば最高なんだけど。

 

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

