モモさんのマイソール197回目

10月になったし心機一転ということで、2か月半ぶりにスタジオに行ってきた。

定期的にやれていないので、しばらくはプライマリーシリーズだけでドロップバックもなしでやろうと思う。モモさんにもそう伝えておく。

モモさんにはプライマリーシリーズは一応全部やれてるけど、途中で息上がったりして少し呼吸入れたりしながらやってると言ったら、それでOKですと。

スリヤ・ナマスカーラを終わらせる頃には汗出てきて、淡々と進めていく。

マリーチCは両側ともに浅いながらも指繋いだらアシストしてくれて捩じりを深く。マリーチDも両側ともに何とか指繋いで呼吸。「ちゃんと指しっかり繋げてるからOK」だって。

ナバーサナ終わったところで呼吸整える。

スプタクルマも浅いながらも自力で指繋いで、足幅少し狭くしてもらう。

ガルバピンダは左手を顎にタッチして右手で左腕を掴む。ククターサナへの起き上がりは失敗。

バッダ・コナーサナAは自力で顎をマットに降ろしたらアシスト入る。股関節がちょっとピリピリするね。

最後まで終わらせてバックベンド用のストレッチをしてからブロックの上に手を置く形でバックベンド3回。肘はまあまあ伸びてたけど腰に負担来たね。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

ヘッドスタンドの後で、モモさんから手を組んだら頭を包むようにして開くように言われた。今までのやり方間違ってたみたい。ずっとこれでやってきたので驚き。

汗は結構出た。「良い練習出来てたよー」って褒めてもらえた。1時間40分で終了。まあまあのペース。

久しぶりの早起きはちょっと辛かったけど、練習後の気分は最高だよね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中