モモさんのプライマリーレッドクラス4回目

結局ハワイでは2回しか練習せず。しかも少し太って帰ってきた。

先週の木曜日に帰ってきた後も練習せずに日曜日になっちゃった。

やったら体調良くなるのは経験上明らかなんだけど、ちょっと気が乗らずにやらないでいるとやるのが辛くなる。

今日は自室でやる気が起きず、16時半からスタジオへ。カウントに合わせてやったほうが動けるかと思ったので。

東京はずいぶんと気温下がってきたけど、スリヤ・ナマスカーラ終わらせる頃には汗出てきた。

マリーチDもスプタクルマも何とか指は繋げてた。

バッダ・コナーサナまでカウントに合わせてやり、その後はスプタクルマを徹底的にやりましょうと。

まずはクルマーサナ。

ドッグポーズからジャンプして手の横に足を着地させたら、肩を膝裏に捩じ込むだけ捩じ込んでからお尻をマットに降ろす。足幅はマットとほぼ同じにする。顎を床に降ろす。余裕あれば踵をマットから上げて爪先ポイントにする。

スプタクルマはクルマーサナの体勢から指を繋ぐのは普通の日本人だと手足の長さの関係からまず無理だとのことで、一度足幅を少し狭くして上半身を少し起こしておく。

そこから捩じ込んで指が背骨を触れれば指繋ぐ事が出来るでしょうと。指を繋いで足首クロスするのはこれまた普通の日本人の手足だとまず無理だと。

モモさんが他の生徒さんを見てる間にフルプライマリー終わらせて、全員でバックベンド。2回目までは肘伸ばさずにやり、3回目で肘伸ばす。まだ腰に負担感じるね。

前屈してフィニッシング終わらせる。

寒くなったとは言え汗凄かった。明日筋肉痛になるね。

広告

コメントする

カテゴリー: Led Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中