モモさんのマイソール203回目

6時半から練習開始。

昨日より更に寒くなってるからだろうけど、なかなか汗が出てこなくて。マリーチCで頑張ってたらようやく出てきた。

クルマーサナはもう少し足幅を狭くして、腕を水平に近づけるようにって。自力でスプタクルマの指繋いだ後で足寄せてくれた。

バッダ・コナーサナAは自力で顎つけてBに移ろうとしたらAをもう1回アシストつきでやりましょうと。

プライマリーシリーズ終わらせてパールシュバ・ダヌラーサナまで。1つ前のダヌラーサナは両膝を閉じるように以前言われたので挑戦してみたけど、これが結構大変。

いつものストレッチやってからマットを壁に寄せてバックベンド。昨日より汗出てない分ちょっと辛かったけど、再開後少しずつ深くやれるようになってきた。足裏も少し押せるようになって来たかな。
モモさんが何で壁にマット寄せてるのって聞くので、胸を壁につけるイメージでやりたいから、って伝えたら頷いていた。実際に壁に胸つけるわけではないのだけど。
壁に近づいたほうが肘が伸びるような気もするんだよね。

前屈アシストしてもらいフィニッシングしておしまい。ヘッドスタンドはようやく再開後50呼吸まで戻せた。

今日も2時間近くの練習になっちゃった。もうちょっとペース上げないと。
汗は昨日の40%くらいしか出なかったかな。それでも他の人より汗かいてるだろうけど、もうちょっと汗出ると体も乗ってくるんだけどね。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中