モモさんのマイソールクラス206回目

6時15分から練習を。
今日は汗の出がえらい遅かったし、トータルで出た汗も少なかった。

プライマリーシリーズについてはもうここで書くことはあまりないかな。今の体重維持出来ていればマリーチDもスプタクルマも指繋げるだろうし。クルマーサナで踵上がらないし、スプタクルマで足首クロスするのはまだまだ今後の課題だろうけど。今日も指繋いだ後で両足少し寄せてもらう。

パシャーサナはちょっとずつマシになっているかな。ベカーサナは折り曲げた足がマットにつくくらい押せるようになると良いねと言われてアシストつきでやる。

パールシュバ・ダヌラーサナまでこなしてストレッチしてからバックベンド。昨日と違って腰への負担はほとんど感じなかった。その代わりに背中への刺激がすごい。バックベンドの練習の方向性はこれで間違ってないと思う。

ドロップバックの真似事は腰に手を当てて3回反り、4回目はナマステから途中まで降りる。モモさんが「次は最後まで降りてみようか。降りた後はそのまま腰降ろして良いので。明日でも良いよ」というので折角だからやってみる。中断前はすごい距離があると感じて嫌だったけど、今日はすんなり降りれた。降りた後折角だから5呼吸して腰降ろす。ほとんど腰に負担感じずにやれた。中断前に少しずつ戻りつつあるかな。来週になったらカムアップの練習を再開するだろうね。

約1時間45分程度の練習。
汗はあまり出なかったけど、ドロップバックで下まで降りることが出来たので大満足。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中