モモさんのマイソールクラス208回目

7時から淡々と練習してきた。

座りポーズに入ったところで汗が出てきたけど、今日の体は硬いと感じる。マリーチC、マリーチD、スプタクルマ全部指繋ぐのにちょっと苦戦した。

パシャーサナはもっと酷くて、左側でなかなか指繋げずに3回目でようやくギリギリで。これでえらい消耗した。右側も苦戦したけど何とか1回目で指繋げた。

ヨレヨレになりながらパールシュバ・ダヌラーサナまで何とか終わらせて、いつものストレッチやってバックベンド。体硬い割にはまあまあやれてたかなぁ。腰への負担もだいぶ感じなくなってる。

ドロップバックはモモさんと一緒に腰に手を当てて3回軽く反って、4回目でナマステから軽く反って、5回目で下まで降りる。降りる時に今日はちょっと距離を感じた。手を動かして5呼吸して腰を降ろす。呼吸している間モモさんが仙骨のところ支えてくれてた。この前より良くなってるって。今週のどこかでカムアップまで戻るだろうね。

汗は結構出てたけど、体は硬いままだった。パシャーサナで消耗した分普段より疲れた気分に。

1時間45分で終わり、ペースは良かったんだけどね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中