モモさんのマイソールクラス209回目

6時20分から練習開始。

昨日と比べて汗の出が早くて、立ちポーズの途中からだった。

昨日よりマリーチC、マリーチD、スプタクルマは指を繋ぎやすかったし、パシャーサナも左右ともに1度目で指繋げた。相変わらずの怪しいレベルではあるけど。

クルマーサナは背中押してもらい5呼吸してから踵上げてみようって。相変わらずびくともしないね。

バッダ・コナーサナAが自力で顎付かなかった。そろそろ付けられなくなる時期になってきた。アシストしてもらい顎をマットに。

パールシュバ・ダヌラーサナまで何とか到達していつものストレッチしてバックベンド。今日は壁にマットを寄せずにやる。3回ともまあまあだったかな。

一人で軽く3回ほど反った後にモモさんと一緒に2回腰に手を当てて軽く反って、1回両手ナマステして軽く反って、4回目で下まで降りる。今日も少し距離感じたけど、降りた後手を動かして5呼吸。昨日と同じようにモモさんが仙骨のところ引っ張り上げてくれてた。5呼吸したら頭降ろして腰降ろす。

汗は昨日より多くて、しかも少し匂った。毒素溜まってたのかな。
シャバーサナ終わらせたところで約1時間35分。すごく良いペース。仕事頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

