モモさんのマイソールクラス210回目

祝日なので少し遅めの7時半から練習を。

急に寒くなってきたのが理由だろうけど、数日前から左の股関節痛から腰痛が出ちゃってる。毎年寒くなると出て1週間くらいで消えるのであまり気にはしていないけど、ここ数日はちょっと痛いね。

ウティタハスタをやってたら足上げすぎで左右のお尻の位置がずれちゃってると。そんなに足上げなくて良いので左右のお尻の位置を同じにするようにと。

プライマリーシリーズは他には特になかったね。マリーチDもスプタクルマもいつも通り指繋げてた。

パシャーサナも怪しいながら両側指繋いでパールシュバ・ダヌラーサナまで。

プライマリーシリーズだけならそれほど消耗せずにやれるけど、インターミディエイトシリーズになると急に消耗度合いが増す。まだポーズ5つ位しかやってないのにね。これからポーズ増えてきたら大丈夫かね。

いつものストレッチしてバックベンド。腰痛はあまり出なかったけど足裏が押せていなかった。

一人で軽く数回反ってからモモさんと一緒に。5回目で下まで降りて手を動かして5呼吸して頭降ろす。

汗は立ちポーズの途中からかなり出たね。今日の汗も少し匂った。毒素溜まっているのかね。

早く股関節と腰の具合が戻ると良いのだけど。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中