月別アーカイブ: 2月 2017

2月の宅練5回目

朝6時半から自室で開始。
寝起きだから体は硬いけど、だいぶ動くようになってきてる。

淡々とブジャピまで。マリーチDは2日前より苦戦したけど何とか両側やれてるので気にしないでおく。

バックベンドは左肘が伸びずに腰に負担が出た。これもしばらくはしょうがないだろうね。

前屈して30呼吸ヘッドスタンドしてスリーロータスでおしまい。

ほぼ1時間で終了。髪の毛と背中が濡れるくらいの汗。もう少し汗が出ると体動くようになるし柔らかくなるんだけどね。

仕事がんばりましょう。

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2月の宅練4回目

朝9時半から自室で練習を。

昨日よりは少し体動くようになってた。

昨日より少しだけ進めてナバーサナまで。マリーチDは両側何とか指繋げた。

バックベンドは肘あまり伸びないので当然腰に負担が。しょうがない。

パスシモッターナサナしてヘッドスタンド30呼吸してスリーロータス。

汗は昨日より出た。髪の毛結構濡れたし、体も少しだけ濡れた。

今週も不定期でも良いのでやれるようにしないと。

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2月の宅練3回目

朝9時から自室で練習開始。

まだまだハムストリングスは硬いまま。特に左足が縮んでいるような感覚があって、ドッグポーズなどで伸ばすとちょっと引っ張られるような感じ。少しずつ伸びていくんだろうけど、ブランクを感じる。

淡々とジャヌシルシCまでやり、ヘッドスタンド30呼吸とスリーロータスでおしまい。

汗は髪の毛と体が少し濡れる程度。

明日はハーフプライマリーまでやるつもり。

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2月の宅練2回目

今日は絶対に練習しようと決意して朝7時から自室で開始。
日曜日の練習でハムストリングスに筋肉痛が出てたけど、今日はもう消えていた。
ハムストリングスの硬さは相変わらずで、これは前みたいに定期的にやらないと柔らかくならないだろうね。

淡々とジャヌシルシAまでやって、ヘッドスタンド30呼吸とスリーロータスしておしまい。
汗は少しだけだったけど、30分程度の練習だから十分でしょう。

週末はフルプライマリーまで戻せそう。

仕事がんばりましょう。

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2月の宅練1回目

また2週間空いてしまった。ヨガへの情熱が失われつつあるね。やればやったで体調は良くなるし、日常生活にとても良い影響があるんだけど。

朝起きられない以上はどうにもならない。

今朝は朝8時から自室でパスシモッターナサナまでやり、スリーロータス。

ハムストリングスがガチガチに硬くて辛い。

汗は出ず体動かしただけだった。やらないよりはマシ。

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