月別アーカイブ: 5月 2017

モモさんのマイソールクラス234回目

6時5分から淡々と練習してきた。

ここ最近では汗の出が早かった。気温はそれほど変わらないので湿度かな。

今日はマリーチCとDで少し苦戦。この2つで苦戦するとスプタクルマも苦戦する。これらのポーズは繋がっているんだろうね。スプタクルマは苦戦しつつも何とか自力で指繋げたので良かった。

汗かきつつパールシュバ・ダヌラーサナまでやって、いつものストレッチしてバックベンド。1回目から肘まあまあ伸びてたね。3回目は足裏も押せた感じだったし。

立ち上がり3回軽く反ってから4回目で下まで。手を歩かせて5呼吸。今日はカムアップはせずにそのまま腰降ろす。2日連続でやるのはまだ早いと思われたかな。

前屈アシストしてもらってフィニッシングでおしまい。ヘッドスタンドは30呼吸。

1時間50分で終わり。良いペースだよね。

今月は21日練習できた。再開して1ヵ月半ほど経ったけど、もう体は動けてる。あとはスタミナが元に戻ってくればね。

 

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

モモさんのマイソールクラス233回目

6時5分から練習を。

1回目のスリヤ・ナマスカーラでハムストリングスに軽い筋肉痛を感じた。3日やらなかっただけで筋肉痛出るなんてねぇ。

そのせいかわからないけど、今日は全体的に体硬かった印象が。マリーチCとDも普段より浅めだったし、スプタクルマも少しだけ苦戦した。

汗の出も昨日と同じ程度で汗だくという感じでもなかったし。

パールシュバ・ダヌラーサナまで終わらせていつものストレッチしてバックベンド。2回目以降は肘もまあまあ伸びてたし、足裏も押せてたかな。

立ち上がり3回軽く反ってから4回目で下まで。手を動かして5呼吸した後で体を揺らしなさいといわれたのでそのとおりにしたら引っ張り上げられた。半年ほどやってなかったので驚いちゃったけど、何とか上がれた。それより降りる前に「今日は上がるからね」って言って欲しかったよね(笑)。モモさんもその場でとっさに思いついたんだろうけど。

前屈アシストしてもらって、フィニッシングしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

1時間45分で終了。よいペース。今日も仕事がんばりましょう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

モモさんのマイソールクラス232回目

6時10分から練習を。

土日は軽い風邪のような症状が出て、体に力が入らず練習できず、当然どこにも行けずに静養に努めた。仕事最近ちょっと多いし忙しいので疲れているかなぁ。

今日は全体を通じて汗の出が少なくて、珍しい日だったね。体調のこともあるのかな。

淡々と進めていき、スプタクルマは指繋げた。もう大丈夫だろうね。

バッダ・コナーサナAは自力で顎がマットにつくけど、坐骨を下に降ろすように言われてアジャストが入る。坐骨を下に降ろして顎をマットにつけるのは相反する動きなので難しいよね。

パールシュバ・ダヌラーサナまで終わらせていつものストレッチしてバックベンド。1回目から少し肘伸びて、3回目はまあまあ伸びてたし足裏も押せてた。

立ち上がり3回軽く反って4回目で下まで降りたけど、肘を伸ばすタイミングを間違えて(遅くなっちゃって)頭打っちゃった。もう1度やり直して肘を伸ばすタイミングを考えつつ着地。手を動かして5呼吸して頭と腰を降ろす。

前屈アシストしてもらいフィニッシングしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗はそれほどでも、という感じだけどスッキリした。仕事がんばりましょう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

モモさんのマイソールクラス231回目

6時5分から練習を。

明日がムーンデイなので今日はプライマリーシリーズのみ。

気温はそれほどないけど雨が降ってて湿度があるので汗凄かった。

マリーチCとDはまあまあ捩れてたけど、スプタクルマはどうかなぁと感じる。それでもちょっと苦戦しただけで指繋げた。これで6日連続指繋げたのでもう大丈夫かな。

セツ・バンダーサナまでやっていつものストレッチしてバックベンド。1回目は肘伸びないね。3回目はまあまあ伸びてた。

立ち上がり3回軽く反ってから4回目で降りる。もうちょっとスムースに降りられるようになりたいね。ドスンって音がしてると思うのだけど、どうなんだろう。手を動かして骨盤天井に引き上げるイメージで5呼吸して腰降ろす。

前屈アシストしてもらいフィニッシングこなしておしまい。

1時間45分程度で終わり。明日はムーンデイにつきお休み。6日連続で練習してるのでちょうど良いお休みだね。仕事頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

モモさんのマイソールクラス230回目

6時5分から練習を。

今日はマリーチCとDが今ひとつ浅い。日によって違うよねぇ。

スプタクルマは指繋げた。明日繋げればもう大丈夫と思ってOKではないのかな。

バッダ・コナーサナAは自力で顎付けてBに移ろうとしたらもう1度アジャスト入れてAを。「坐骨を下ろしたままで顎を下ろす」ように言われたけど、それが難しいんだよね。

パシャーサナはちょっと怪しいレベルだった。マリーチCとDが今ひとつだったからでしょう。

パールシュバ・コナーサナまでやっていつものストレッチしてバックベンド。3回目は肘も伸びてたし足裏も押せてたね。

立ち上がって3回軽く反って4回目で下まで。ちょっと距離が遠く感じたけど、手を動かして骨盤を天井に上げる感じで5呼吸。

前屈アシストしてもらってフィニッシングでおしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

今日も結構汗は出てたと思うけど、終わる頃には乾いてた。今は乾燥してる時期なのかな。仕事頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

モモさんのマイソールクラス229回目

6時15分から練習を。

今日のマリーチCとDはちょっと浅いと感じる。日によって捩じりやバックベンドは状態変わるよね。

スプタクルマは今日も指繋げた。もうちょっとしっかり繋げるようになりたいね。

パールシュバ・ダヌラーサナまでやっていつものストレッチしてからバックベンド。1回目からまあまあ肘伸びてたかな。

立ち上がり3回軽く反ってから4回目で下まで。少し手を動かすことが出来てそこから5呼吸。胸が開くね。

前屈アシストしてもらってフィニッシングでおしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は結構出たけど終わらせる頃にはだいぶ乾いてた。1時間50分ほどでおしまい。仕事頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

モモさんのマイソールクラス228回目

6時15分から練習。

気温高いみたいでスリヤ・ナマスカーラ終わらせる頃にはもう汗が。それでも最後までやったらそれほど汗は出てなかったね。出たけど乾いたのかもしれないけど。

今日もスプタクルマは指繋げた。これで3日連続。今週全部指繋げればもう大丈夫かな。

パールシュバ・ダヌラーサナまでやっていつものストレッチしてバックベンド。1回目はやっぱり肘伸びない。3回目は肘伸びて足裏押せてたね。

立ち上がって3回反ってから4回目で下まで。ちょっと今日は今ひとつな出来だった。手を動かして骨盤を天井のほうに向けて5呼吸して下に降りる。

前屈アシストしてもらいフィニッシングでおしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

今日も仕事頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class