日別アーカイブ: 5月 4, 2017

モモさんのマイソールクラス221回目

6時15分から練習を。

昨日より少し気温低いのかな。汗はそれなり出たけど、いつもほどではなかった。そのせいか分からないけど、ちょっと体硬いなぁと感じる。

今日はチャトランガ・ダンダーサナで少し静止するように心がけてやってみることに。どうしても流しがちになるし、腕の筋肉の強化にもなるからね。

最近マリーチDがだいぶ楽に指が繋げるようになってきた。これはパシャーサナ効果だよね。前もそうだった。

スプタクルマは自力で指2本繋げた。両足首寄せてもらったら途中で解けちゃったけど、指繋げるようになっただけでも体が戻ってきたってことだよね。

プライマリーシリーズ終わらせてパールシュバ・ダヌラーサナまで。パシャーサナは怪しいながらも両側ともに指繋げた。

いつものストレッチしてバックベンド。体硬いせいか今ひとつだったけど、まあこういう日もあるでしょう。

立ち上がってモモさんに見てもらい3回軽く反る。良くなってきているそうで、来週は下まで降りるつもり。

前屈アシストしてもらいフィニッシングしておしまい。ヘッドスタンドは35呼吸。

最後は汗引いてたね。チャトランガ・ダンダーサナで意識をしたせいか普段より時間掛かって1時間50分だった。

これで5日連続練習したので明日は休むつもり。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class