モモさんのマイソールクラス224回目

6時40分から練習を。

雨が降ってて湿度もあったけど、すぐに汗が出るわけでもなく、人間の体は不思議だよねぇ。

とにかく淡々と、あまり余計な動きは入れないように心がけて進めていく。

スプタクルマは自力で指繋げかけたけど、解けちゃったのでアシストして繋がせてもらう。「汗で滑っちゃったよね」ってフォローしてくれたけど、腕の肩への捩じ込みがちょっと浅いんだと思う。深く捩じ込めるとちゃんと指繋げるし。体重が少し増えたより、そっちが理由なんじゃあないかな。

バッダ・コナーサナAは自力で顎付けて5呼吸した後でもう1度やりましょうとアシストつきでより深く。このポーズは重要視されているよね。

今日は起き上がり系のポーズがほぼ全滅。そんなこともあるよね。

パールシュバ・ダヌラーサナまでやってストレッチしてバックベンド。昨日同様1回目と2回目は肘が伸びず。3回目はまあまあ伸びたかな。

立ち上がって3回軽く反ってから4回目で下まで降りる。肘伸ばしたまま降りるのを忘れて頭打ちそうになって一瞬怖かったけど、何とか着地して、少し手を動かして5呼吸。手を置くところが汗で滑って危なかった。モモさんが骨盤のところ押さえつけてくれた。

前屈アシストしてもらってフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは35呼吸。

1時間45分くらいの練習だった。汗もなんだかんだでしっかり出せたし、仕事頑張りましょう。明日はムーンデイにつきお休み。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

