モモさんのマイソールクラス226回目

月曜日の夕方から風邪のような症状が出てしまって、仕事早く切り上げて家に戻ってすごく寝た。

火曜日の朝起きたら8時過ぎだったし、風邪のような症状はまだ残ってたので、練習は見送り仕事に。

今日はだいぶ良くなってたし早く起きられたので6時10分からスタジオで練習開始。

マリーチCとDはだいぶ深くやれるようになってきてる。少し痩せたからかな?定期的に練習するようになって1ヶ月で体が慣れてきたからかな?

けれどスプタクルマは指同士が触るところまでしかやれず、引っ張ってもらい指を繋ぐ。肩のねじ込みが足りないのかな。出来る日と出来ない日があってこういうのは嫌だよねぇ。

パールシュバ・ダヌラーサナまでやっていつものストレッチしてバックベンド。今日は1回目からまあまあ肘伸びてたね。

立ち上がり軽く3回反ってから4回目で下まで降りる。手を少し動かして5呼吸。汗で滑らずに良かった。骨盤のところ押さえてくれてそこに反発力を入れるような感じで。

前屈アシストしてもらいフィニッシングでおしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

1時間50分の練習。汗もしっかりかけて気分良くなった。やっぱりアシュタンガヨガは良いよねぇ。仕事頑張りましょう。

 

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

